近況を長々と・・・

知っての通り、ここんとこ、会社に行ったり来たりしてたわけだが、
あっ、ちげー、それはごくあたりまえのことか・・・。
行ったり行かなかったり、行ってもすぐ帰ったりしてたわけだが、
(おかげでもう今年の有給があと2日しか残っとらんし・・・)
俺の最近の勤務表は、「休」とか「半休」とかがずらーっと並んでます。
そういうのは迷惑らしく、まとまって休んで治してきてもらったほうがいいみたいです。
まあ、てなわけで、ちょっとお休みを頂けることになり申した。
回復ししだい復帰するってことになっとります。
復帰する頃には、俺の居場所はなくなってるというオチなのかなとか思ったり・・・。
あっ、そうそう、今週になって、他の課での研修を終えた派遣の人が来てた。
俺の測定の仕事を手伝ってもらう、
うーむ、むしろ取られると言ったほうがいいのか。
んなので、結局どっちにしても居場所はなくなるのね・・・。
し、しかも、女性だし。
うーん、俺は、基本的に女性は苦手なのだが・・・。
それに、今年入ったばっかのダメ社員の俺が人にものを教えることになるとは!
まあ、なんとか今やってることに関しては教えてきましたよ。
測定にしても、データまとめにしても、結局ほとんど俺がフォローしなくてはいかんので、
手伝ってもらってるというよりは、俺の仕事が増えてるような・・・。
今さらながら、俺に仕事を教えてくれた先輩や課長の気持ちがわかりました。
つまり、最初のうちはしかたないのかもね。
まだメインの測定に関しては教える時間がなかったので、復帰できたてからかな。
しかし、見るも無残なこの体調で教えるのはかなりしんどかったデスよ・・・。
金曜日、つまり俺の出勤最終日、なんとか出勤。
休みに入るのでいろいろすることがあって、結局9時までやってた。
なんか、かなり帰る頃にはかなり調子悪くなってた。
やっぱこの体の状態で1日働くのはキツイかも。
休みもらって正解だったんでしょーね。
それを引きずってなのか、土日はかなり調子わるー・・・。
長期休みの出だしは不調といったところですか。
まあとりあえず、会社のことは忘れて、ゆっくりしっかり養生させてもらおうかなっと。


Alma〜ずっとそばに〜】の十崎由衣ルートクリア。
義理ではなく、実の妹ということで、最強の妹シナリオという噂が・・・。
ストーリーもかなり実にすごくまじで感動できる内容となっておりました。
さすがです、シナリオライターの魁さん。
一時は、こんな残酷な話なのかよっと思うところもあったが、
無難にまとめてくれました。


Air】のTVアニメのDVD1巻を観た。
キャラデザに抵抗を感じてゲームのほうはやってないのに、
アニメのほうはすんなり観てる俺がいた・・・。
やっぱ、Liaさんが歌うOP曲「鳥の詩」はイイです!
毎話の初めにこれが流れるってのは最高ですね。
話もなかなかで、なんかこの雰囲気がとてもいい感じ。


灼眼のシャナ】DVD1巻も。
前から借りて観たいなと思ってたが、やっとふんぎりがついた。
OP曲は川田まみさんの「緋色の空」なので言うまでもなくかっこいいです。
あと、なにげにBGMが激しくいいんではないかと思われます。
話もけっこうおもしろかったし、1巻に3話入ってるってのもナイスですね。


てかさ、俺の地元ってさ、やってるアニメ少なすぎだろ・・・。
これじゃほとんどレンタルしないと観れないじゃん!
ぶつぶつ・・・。
最近やっぱりアニメから逃れられない今日この頃。