千代丸

外見的にも少しよくなってきたんで、昨日は久しぶりに外へ。
よく考えると、医者に行く以外、ほとんど外に出てんかったからねぇ。
なんか、やっと回復の兆しが見え始めてきたよーな。
うむ、実にいいことです、まったく。
で、「龍刻 RYU-KOKU 」のサントラ買いに行ってきた。
帰って開封し、1曲目にある彩音さんの「Private place」を聴く・・・。
しばし、放心。
きたぁぁぁーーーー!!きてる、かなりきてる・・・。
いっきに、自分の中では最強にランクイン。
彩音さんのすばらしー歌声と、志倉千代丸メロディーが濃厚に絡み合って、
とんでもなくヤバいことになってますた・・・。
今日の日記のタイトル、「Private place」にしたかったが、前に使ってるので、
「千代丸」にしといた・・・。
しかし、いつも思うが、志倉千代丸さんすごすぎ。
作曲能力がハイレベルすぎます。
なんか、なにげにいつも作詞してるのも、すご。
ED曲の「龍刻の彼方へ」も、少しインパクトに欠けるが、なかなかよかったです。
雰囲気がこのゲームにあってるんじゃないでしょか。
って言っても、ゲームやったことないんだケドね・・・。
さっそく、らしんばんで1800円で売却してきました。


そんで、たまたま「半分の月がのぼる空」のマキシ見つけたので買ってきた。
やっぱ、ED曲の「記憶のカケラ」よかったです。
んでも、800円はちと高いか。


鳥の詩」、ネットでダウンロードできんか探したんだけどなかったんで、
どうしようかなと考えてたら、
AirのDVDは俺の持ってる拡張子変換ソフトで音声だけMP3に変換できることが判明し、
(まあ、フリーソフトなんで5分間までという上限があるのだが)
そんで余分な部分をカットして「鳥の詩」ショート版完成!
こっちは金をかけずにゲット!いやはや、よかったです。


とりあえず今現時点での、俺の中のベスト3は、
1位、彩音「Private place」
2位、片霧烈火「why, or why not」
3位、遊女「トラワレビト」


余談ですが、「デスノート」も「弁護士灰島秀樹」もおもしろかったっす。