運動不足

昨日、社長面談があった。
内容はほとんど俺の体についてのことだったよ・・・。
頻繁に休んで会社に迷惑かけ、長期休暇まで頂いてしまったし、
この話が出ることは予想できたといっちゃ、予想できたのかもね。
まあ、今はかなり落ち着いて普通に過ごせてますけど。
とりあえず、何かスポーツでもして体を鍛えたらということでした。
確かに最近、運動不足も極限に達してますからねぇ。
なんとかしないと。


KOTOKOさんのアルバム「UZU-MAKI」やっと借りれました。
UZU-MAKI
カッコ良過ぎ!これが一番適した表現、まさに噂通りの名曲でした。
「サイダー」
メロディーがいい曲です。バックコーラスもいい味出してますね。
彼女の作詞能力には脱帽ですが、作曲のほうもかなりのレベル、すごい。
こないだ借りた、栗林みな実さんのアルバム「fantastic arrow」では、
「boyfriend」
これはインパクトありましたねぇ。曲自体もかなりいいし。
アルバムは全部彼女が作詞作曲。
昔みな実さん一筋の頃もあったが、最近はぐっとくる曲があまりないかな。


とりあえず、他もなかなかいい曲あったと思うが、
俺の中のボーダーラインを超えたものはこの3曲でしたね。


D・N・ANGEL Vocal CollectionをTUTAYAで発見。
ぶっちゃけ、挿入歌「ふたつの願い」だけが目当てだったので、
買わずにレンタルできてよかった。
声優が歌ってるので、じゃっかん素人っぽい部分はあるけど、
いい曲でした。この曲がかかったときの場面が思い出されます!
地獄少女のサントラはレンタルも中古もなく、しかたなくアニメイトで購入。
雰囲気出てるすばらしいBGMでした。
「蜘蛛と老婆と少女」
「地獄ロック」
は特にお気に入りです。
地獄ロックはロープレのボス戦なんかでかかったら、感動必至かも!
能登麻美子さんの「かりぬい」はもちろんよかったっす。


Xross Scrambleのコミケ71用プレビュームービーのバックでかかってる、
ave;new feat C;LINEの「Divine」がかなりきてそうな予感。
まだ部分的にしか聞けないが、これは期待して待つことにします。
ちなみに、ましろぼたん主題歌、佐倉紗織さんの「淡雪」もなかなか。
あいかわらず、この声もう少しなんとかしてくれればより高評価なのだが。
彼女の曲はいい曲ばかりなのでもったいない気が・・・。
別に悪いと言ってるわけでなくて、普通に歌ってくれればなおいいかなと。
てか、もしや彼女の普通の声がこれなのか・・・!?