休み今日だけやん

ひさーしぶりの日記ですなぁ。
昨日まで、また千葉のほうに出張してますた・・・。
うちの会社、2ヶ月に1回くらい土曜出勤の日があって、
その日は普通、有給推奨日になってっから、
申請しようかなーとか思ってたんですが、
残念ながら出張で休めないという罠に・・・。
今回は、ネットも使えないホテルだったしねぇ。
ミクシィはモバミクでちょっと見るくらいで。
てか、なんか持病の薬が切れそうなの忘れてて、
昨日気づいて注文しようとしたら、土曜だからやってにゃーし。
加えて、体調もそなによくないのに、
出張で余計悪化したような気がする。
有害な金属物質を扱ってっから、その影響あるんでしょうかね。
んだから、今日はゆっくり休んでるとこ。
まあ、明日はどうしてもしなきゃいかん仕事あるから、
あさってあたり休みもらおうかなとか密かに思っとるんですがね。
今回の出張、時間単位で、帰る電車まで緻密に計画してたのに、
実験が1回目失敗して、やり直しくらってせっかくの計画がパーっすよ!
昨日、計らずも工場の機械使わせてもらえることになって、
なんとか無事目的はスムーズに達成したんですケド。
ほんと助かったし・・・、今度おみやげでも持ってこ。
それにしても千葉の会社の人はみんないい人ですわ。


マイミクのおりおんさんのコメントで見かけた3daysの
デモムービー久しぶりに観てみたら、
意外におもしろそうだったんで、今さらながら体験版やってた。
これ発売された頃は、PC手に入れたばっかで、
ひたすらデモムービーとか主題歌とかダウンロードしてて、
ゲーム自体というか、体験版とかはとりあえずスルーしてましたからねぇ。
しかし、あの当事に200MB超えるムービーが存在してたとは驚きですね。
200MB超えのデモムービーは魂響PC版とPS2版くらいしか思いつかんし。
で、やってみて、
キャラデザは、うーん、まあ、許容範囲内か・・・、
絵はまあまあ、BGMはそれなり、だけどなかなかいい曲もあり、
主題歌はけっこういい感じだけど、あとひと押し。
内容は、おもしろうそう、ではある。
こういう、日常と非日常が混在したストーリーは俺好きだしね。
やっぱ、非日常あってこそ日常が生きてくると俺は思うので。
あと、グロいということですが、最後んとこはかなり凄かったっですわ。
でもまあ、カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜のグロ映像ほどではないかと。
てか、3days、いまだに中古で5000円以上かよ・・・、高いなぁ。


とまあ、今までいろいろ語ってきましたが、これ全部うそです。
なんて、オチはありませんのでご心配なく・・・。


追記
Dies iraeのHPのトップ絵がなにげに変わってたんでビックリ・・・。