火災報知器

今日、うちのマンションの火災報知器が3回も鳴ってたよ・・・。
あとで、わかったことなんですが、
なんか、湿気に反応したみたいな話を聞いた。
てか、2回目鳴ってたとき、俺ちょうど帰宅。
誰も出てくる様子まったくなし。
ただ、鳴り続けてるだけ・・・。
だからって、パニクってても困りもんですが、
どんだけ無反応なんですか、みなさん・・・。
あらかた、誤報かなんかと思ってるんでしょうね。
結局のところ、鳴っても誰も反応しないんなら、
火災報知機って、なんの意味があるんでしょうか。
さらに、誰か止めてくれるんだろうと人まかせ。
んで、俺の親が対応してましたよ。
まったくですなぁ。


今日はどこに行ってたかというと、姉の研究室でバイトしてきた。
俺の姉は、俺の行ってた大学の工学部の他学科で研究員やってます。
ちなみに、姉のこないだの夏のボーナスの額には驚愕ですた!!
で、なんか、今ちょ〜忙しいらしく、猫の手も借りたいみたいで。
って、俺は猫かよ・・・。
しかたないけど、逝ってきました。
9時半から5時半までで、7000円。
うぅ、俺は金より時間がほしいのに・・・。
1日中ひたすらPCでいたって単純なデータ整理してた。
てか、眠い、疲れる。
1日PC作業ってのも、意外にキツいことが判明。
俺、事務職とか向いてないのかもしれません。
やっぱ、なんか作業してるほうがいいのかなぁとか思ったり。


ふぅ、「風林火山」も「パパとムスメの7日間」もおもしろかったデス。