涼宮ハルヒの憂鬱

最近、会社で電話しまくっとるKENです。
仙台とは、また違った仕事内容ですな。
新しいことやるとなると、いろいろ情報収集が欠かせないわけですが、
頭の悪い俺には、やることすらイマイチ理解できてないわけでして・・・。
んで、最初のうちは、逆に質問とか返されて、
「え、あ〜、まあ、それは・・・」とかやってましたが、
ここんとこ、いろんなメーカーさんとメールやら電話やら。
その都度、自分の理解不足を補いつつ、必要な情報を頭に入れて、
やり取りしまくってるうちに、だいぶ慣れるもんですねぇ。
押さえとくべきポイントがわかってくるというかなんというか。
やっぱ、何事も経験してみて慣れるってのが大事かと思われまっす!


マイミクの82話 魔術師、還らずさんに、ものスゴ〜く薦められて、
とうとう、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見た。
今さら、何を言い始めるのかと思われてるかたも大勢いると思いますが、
俺はまだ見てなかったのですよ、このアニメ。
月曜に見始めて、3日間ほどで全14話を見たわけなんですが・・・、
思ってたより、おもしろいんじゃん!?これ!!って感じでした。
ニコニコで時系列順に見ました。
てか、これ放送順に見たら明らかにわけワカメな気がするんですが・・・。
どうなんでしょうか?その辺は。
俺は、時系列順に見たんで、なんの違和感もなく見れましたケド。
てか、ちまたで噂の曲「God knows...」は、なかなかのもんでしたねぇ!
OPとED曲もそうですが、
平野綾さんの歌のうまさには、今さらですが驚愕しとります。
キョン役の杉田智和さんも、ナレーションというか心の声というか
いい味出してましたね〜。
朝比奈さんの声には参りました、ってか、やられました・・・。
後藤邑子さんの声は、やっぱよろしいことで♪
ストーリーも、ファンタジーあり日常ありで、飽きることなく楽しめました。
なんか青春だなぁと感じる部分も多々ありましたねぇ、
男子校の苦い記憶がよみがえりますわ・・・。


総じて、このアニメ、
人気があるだけのことはあるのかな、という感想であります。
第二期にも期待ですな!