今期アニメについて 第2弾

先週に引き続き、第2弾ということで、
今期見るアニメについて、あくまで俺のために整理してみました。
で、結局、×がなくない??
まあ、とりあえず見てみると、なんかやっぱもう少し見てみたくなる罠・・・。
第1弾も含めてまだ暫定的評価なので、今後の展開では変わる可能性ありです。
◎必ず見る ○見る △あと少し見て判断 ×もう見ない


【月曜日】
レンタルマギカ(2話まで)
OP曲がすばらしいので見ます。
2話で急に話の時間軸が変わったのでとまどいましたが、まあそれなりにおもしろいかと。
なんか俺的に、穂波がお気に入り、あと、主人公が眼帯を取ったシーンがナイス・・・。


みなみけ(2話まで)
なんなんだこのアニメは!1話はかなり笑えました。
んでも、2話はそれほどでもなかったなぁ、いっきに失速か??
まあでも、おもしろそうだから見ます。


プリズムアーク(2話まで)
こういうキャラって、あんま好きじゃないんだよね・・・。
話もたいしておもしろいわけでもないし。
OP曲はまあまあなのだが・・・。


獣神演武(2話まで)
いたってシンプルなバトルアニメって感じです。
主人公の声がどうも迫力ない気がしますね・・・。
特におもしろいわけではないですが、妹がかわいいのでもう少し見てみます。


【火曜日】
バンブーブレード(3話まで)
ストーリー的にも、非常にわかりやすくて、見やすいアニメ。
内容もけっこう楽しめるのでよろしいかと。たまちゃんはいい子です。
ED曲を1回ニコニコで見ることをオススメ♪あんこ入り☆パスタライスにはかなり笑えます!


D.C.2(3話まで)
あまりに有名なので、俺が語るまでもないのかとは思いますが、
ありきたりな学園ものって感じで、特に先が気になるわけでもないですが、
なんとなく、んじゃ見るかな、みたいな感じですかね。


BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜(3話まで)
とにかく、部分的にまったく意味不明。
なんか、よくわからないままに、もう3話まで来てるよ・・・。
もう少し見て様子見ってとこかな。


△スケッチブック〜full color’s〜(3話まで)
ちまたでは、癒しのアニメで評判なのですが・・・、
まあ、そう言われるとそうなんだろうなぁという気はしますが、
俺には合わなかった・・・むしろイライラしてくる傾向にあるテンポの悪さ・・・。


【水曜日】
逆境無頼カイジ(3話まで)
なにこれ!おもしろすぎるんだけど・・・。
息つく暇もないほど見入るアニメ、とにかく内容がおもしろい、かなり次が気になる。
なんか、ここまでの内容での印象だが、ハンター×ハンターを思い出す・・・。


Myself;Yourself(3話まで)
もともと、ギャルゲーなので俺の肌には合ってるのかなぁと。キャラデザばっちし!
1人だけ、声がいまだに慣れないんですが(汗)、話のほうは、なんかけっこう楽しめます。
主人公の過去はどういう設定なのか気になるところ。OPもいいし、EDもまあまあ。


もっけ(3話まで)
まあ、妖怪の話でしたね、1話が良ければ◎になったかもしれない・・・。
はっきり言って、1話はつまらない・・・、2話と3話はかなりいい話でした。
クラウスに似てるじいちゃんがカッコイイので(笑)、見ます。


素敵探偵ラビリンス(3話まで)
OP曲はマジかっこいいです、かなり気に入ってます。
内容は、可もなく不可もなくって感じですかね・・・、いきなりバトルになったりもします。
なんといいますか、まあつまりショタコンのお話、みたいな(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ(3話まで)
OPもEDもキャラデザもたいしたことなし・・・トリックも普通。
1話見たとき、特に見るつもりはなかったんですが、3話ほど見てるうちに
ネウロの性格と声(子安さん)と、ネウロと弥子とのやり取りが面白いので見ることに。


ナイトウィザード(3話まで)
最初に入るナレーションだけ聞くと、かなり期待できそうかなと思ったら、
話は、見ててつまらない・・・。
OP曲は初めて聴いたとき志倉千代丸作曲か?と思ったが、奥井雅美だった・・・。


げんしけん2(2話まで)
一期を見てない、てか、今までこれ「げんしじん」だとマジで思ってた俺・・・。
まあ、おもしろくないというわけでもないが、特に、見る必要性を感じない。
あの、OP映像はネタか??(笑)曲もこのアニメに合ってない気が。


第1弾への追加
【金曜日】
神霊狩(1話まで)
もっのスゴく独特の雰囲気ただよってます・・・。
なんか、1話にして構成も独特、無駄に見入ってしまう内容でした。
まだ1話だけでは、まるで意味わからず・・・、余韻の残るEDはけっこう好き。