車検

来月で、車を買ってちょうど3年目。
何処に行くにも愛車ALLEXと一緒の生活も、はや3年なのか・・・(笑)
で、3年目ということはつまり・・・もうすぐ車検なのよ!!
同時に保険の契約期間も切れるんで、それも含めてトヨタの担当の人と打ち合わせに。
結論としては、車検代は今後2年の点検費用も込み込みパックで132325円。
ちょwwwたけ〜よ!!
まぁ、車検用に9万円は準備してあるから、あと4万プラスすれば払えるってとこか。
車の保険の方は、今年10月から毎月9000円に値下がり。
今まで毎月12000円だったから、少しでも安くなってくれるのはありがたや〜(^^)
ついでに、注文してたETCの状況を確認したところ、
まだぜっんぜん見通しすら立ってないみたいで・・・(汗)
マジっすか!?
せめて9月くらいには届いてほしいものですが・・・。



今夜はデート♪
ボーナスも少し出ることがわかったし、余裕のある今、行動しとかんと!!
ということで、ひさかたぶりに本格始動(><)
先週メールで知り合い初対面ってことで、とりあえず軽く食事に。
名取にある「隠れ庵 忍家」で夜ご飯を。
味はそこそこだったものの、なかなか雰囲気的にはいい感じの店でした。
彼女は2つ年下で、T学院大出身だそうで。外見もGood!
うちのすぐ近くにT学院大あるから、どっかで会ってたかもね〜みたいな♪
まあ、とにかく、今までの俺の苦い経験からして・・・、
あまり期待せず、気負わず、あせらず、ダメもとで頑張ろうかと思います(^^)/