Fly to High

工場応援終了まで、あと57日。



Steins;Gateが、ものスゴい高評価でビックリ!!
まぁ、Xbox持ってない俺には関係ないんですけどね・・・(涙)
いつかPCに移植してくれることを願うばかり。
OPムービーhttp://www.youtube.com/watch?v=ah5PQa6chyQ



ABYSS−殺人クラブ−完成版をクリア!
今の俺を振り向かせただけのことはある、素晴らしい作品でしたね〜♪。
終わってみたら、タイトルからは想像もつかない熱く切ないストーリー。
不満点もあるけど、久しぶりに感動しました!!
こんなに感動したのは、アニメの夏目友人帳を見て以来かも(笑)
この完成版は、今まで発売されてきた全てのルートがプレイ可で、
共通(体験版)→温子→幽→爽→琴子→那美ルートの順に進めて行く形。
那美ルートは完成版のみに入ってます。
温子ルートは一般人には見せられないシーンが多少ありますが・・・(汗)
俺のお気に入り的には、爽ルートと那美ルートでしょかね〜。
ちなみに、このゲーム、声はなしですので。
基本的に、物語の途中で選択肢が増えていって、
今までと違う行動をすれば新たなルートに入れる仕様。
物語を読むことを楽しみたい俺には、わかりやすくて助かりました。
新たなルートをプレイするごとに、謎が少しずつ明らかになっていきます。
最終の那美ルートで伏線はいっきに回収されますが(少し疑問点も残りますケド)、
この作品の一番の見どころは、謎が多く、先が気になり、かつ意外性のあるシナリオ。
そして、心理戦にしろ、実際のバトルにしろ、戦闘描写もうまく描けてるんではないかと。
BGMもなかなかで、その場の雰囲気によく合ってる使い方でした。
進めていくに従って、BGMのバリエーションが増えていくのもグッド!
那美ルートで新しいOP曲のムービーが流れたときにはマジ感動してしもうた・・・。
さすがに、これはネット上では流出してないようで。
まぁ、このムービー、ネタばれだらけですから(汗)
この作品はネタばれが命取りだろからねぇ。
那美ルートではOPと挿入歌、EDが2種類と、ヴォーカル曲4曲も詰め込んで圧巻の一言!
その中でも、OP曲、「Fly to High」がかなり好き♪
ゲームサイズは手に入れたんですが、冬に出るサントラ、金に余裕あったら買おうかしら。
あと、最後のエンディングの背景の、物語のその後のラフスケッチがいい味だしてました!
で、とにかく何が言いたいかというと・・・、鬼塚がカッコよすぎ(>ω<)
もちろん、聖先輩も♪
なんというか、サブキャラなんてほとんどいないんじゃないの!?これ(笑)
ということで、以上、まったく脈絡のない長い感想(ネタばれなし?)でした。