ebb and flow

免許更新・・・。
そう、とうとうこの時が来てしまったのよ!!
メガネはかけたくない!
コンタクトはつけたくない!
ということで、今まで裸眼で通してきたわけだが。
片目どちらも0.3あるかないかの視力で、
やはり夜とかは運転してて見えにくいとは感じる。
信号機の緑の矢印は実はあまりよく見えてない件(汗)
更新時の視力検査で引っかかったらどうしよ〜〜(>ω<)
だがしかし!!
もう1月も終わる・・・。
誕生日から前後1か月以内に更新しなければならないっ!
ってことで、行ってきました〜免許センターに♪



とゆーか、いつも混んでるのぅ・・・
行列に並び、まずは支払いといろいろ書類ゲット。
交通安全協会に加入してとか言われ、
義務じゃないんですよね?って拒否したら、
とにかく入れ!的なめっちゃ威圧的な態度でその窓口に案内され、
そんでそこの担当者に、これって義務じゃないですよね?
って改めて聞いたら、はい、入らなくても構いません、と。
最初のあのクソ女、マジ腹立つわ〜!!!
危うく罠にハマるとこだったぜ(汗
書類等を書いて提出。
そして、いよいよ本題の視力検査!
ドキドキしながら、なるべく遠くとか見ながら目の運動^^
担当の人は女性で。
まず両目。
怪しまれないよう、とにかく悩まずに即答を心がける。
まぁ、両目は難無くクリア。
そして右目。
こちらも、かろうじて見える方向を答え、何とかクリア。
最後に左目。
やべ〜!!ぼやける〜!穴がどっち向きかわかんね〜!!
なかなか終わらずに、何回も聞かれる。
確実に怪しまれてるよ、これは〜
同じとこなのに、さっきと違う方向を答えてる自分に気づく・・・
が、とにかくダメもとで答え続ける。
小さくてもたまに見えるヤツもあり、それが功を奏したのか
はいOKです、と言われ終了。
いや〜、マジ助かった(≧ω≦)
めちゃくちゃほっとした・・・何かの資格試験に受かった気分(笑)
最後に写真撮影をして、2時間の講習。
講習の受付で一緒になった女の子がマジ可愛かったわ!
眠くて死にそうになりながら2時間を耐えて、
免許証交付。
相変わらず、写真映りわり〜な俺。
まぁ、もともとが悪いからしゃ〜ねんだケド。
そんで、あの女の子めっちゃかわいかったなぁと想いを馳せながら帰宅^^



凪のあすから16話。
おいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・やべ〜よこれ!
毎話思うけど、見せ方が上手い!
2期になってOPとED曲も変わって、どっちも合ってるし♪
2期OP、Ray「ebb and flow」↓
http://www.youtube.com/watch?v=7n7lwqRzkKQ
それぞれが内に秘めてる感情の表現の仕方も上手くできてると思う。
そこに最高の音楽とBGM♪
ストーリーはまだ途中だが、完成度の高さは最高級!!
俺の中での夏目友人帳を超える作品かと。
ほか、冬アニメ始まってるんだけど、まだ全部見きれてない・・・。
なんか今期は見たいのが少なそうな気配だなぁ。
ドラマはいつもより本数見てる気が。
・隠蔽捜査
・福家警部補の挨拶
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
・相棒 season12
・鼠、江戸を奔る
・Dr.DMAT
医龍4
軍師官兵衛
今見てる上記の中で一番おもしろいのは
チーム・バチスタ」だな〜。