サムライせんせい

アルルカンの「クオリア」が発売されとるのに、
なかなかUPされないのぅ(汗
早くフルで聴いてみたいのだが。
クオリアつながりで、
QuaLia「FRONTIER」
https://www.youtube.com/watch?v=mT9hTVKwTXo
曲の最後の方、めっちゃ好きだわ〜!
俺的には好みなバンドなのに、結成して1年持たなかったか・・・。
惜しいねぇ(>ω<)
俺は、彼らの「花言葉」のほうが好きだな♪



毎年恒例、母の誕生日祝いの名目で飯に連れてったわけだが、
今年は東口の壱銭屋善平ってお店。
外観的には、小さい居酒屋風な感じ。
2階の入り口から中に入ると、けっこう奥行きがある。
全席個室になっているのもいいねぇ♪
個室の内装もまあまあで。
ぐるなびでランチの種類多いなぁと思ってたけど、
意外と少なかった。
開けないメニュー本の表紙にランチメニュー書いてあるヤツのみ。
少しがっかりしつつ、
五重箱膳に牛タン膳だったかな・・・を頼んでしばし待つ。
で、お通しみたいなのがまずでてきた。
これがけっこう美味しいんよ!!
次に、スゴい凝った入れ物に入った前菜っぽいのが!
6種類ぐらい入っていて、これがメインじゃね!?
と勘違いしても不思議は無いくらい・・・って大袈裟か(笑)
そんで、メインの重箱と牛タン登場!
いろいろ付いてきて、もうね!テーブルに収まらないくらい^^
味も凝っててなかなかの出来!
最後のデザートもボリュームあったし。
実はそこまで期待して行ったわけじゃなかったんだけど、
終わってみれば、全体的にかなり満足満足〜。



今期ドラマ、3、4話くらいやっただろうか。
5段階評価すると・・・
デザイナーベイビー−速水刑事、産休前の難事件−★★★
結婚式の前日に★★★★
サイレーン 刑事×彼女×完全悪女★★★★
監獄学園-プリズンスクール★★
相棒 season14★★★
偽装の夫婦★★★★
無痛〜診える眼〜★★★
遺産争族★★★★
コウノドリ★★★★
サムライせんせい★★★★★
掟上今日子の備忘録★★★★
破裂★★★
テディ・ゴー!★(30分×全4話)
下町ロケット★★★★★
評価はしてるけど、見てるってことは基本全部面白いんよ!
現状、サムライ先生が一番面白いね〜(^^)
以下はつまらんから切った。
・5→9〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜
・おかしの家
・オトナ女子
・青春探偵ハルヤ 〜大人の悪を許さない!〜
エンジェル・ハート
エンジェルハートは元々見るつもりでいたんだが、
展開が遅い、シリアス過ぎる、銃撃シーンのBGMがイマイチなどなど。
冴羽リョウの見た目はスゴく再現できてたケド。
でも結局13本も残ってしまった(汗
今期もなにげに豊作だね^^