宮城旅行

f:id:carutagra:20191020131902j:plain
やべ~!

痛すぎて死ねる・・・むしろ死んだほうが楽なレベル。

特に朝がひどいんで、最近の朝の寒さはマジ傷に染みる!!

先週金曜は耐えられなくて遅刻と早退。

土曜は1日ゆっくり休んで、日曜に出勤しようと思ったのに

急遽金曜の夜に、土曜に出てほしいと・・・。

俺の体調とか都合とか完全無視かよっ!!(怒)

俺のこと何だと思ってんだかこの会社は!?

しかたないから行ったけど、せめて休日くらいは、ねぇ・・・(涙)

今はただひたすら休みが欲しい。

 

 

 

4連休に1泊で旅行してきた~♪

タイトルに県名をつけた旅行の日記、これで東北6県コンプリートっす^^

●光庵

いろいろ調べて、一番マシそうなここのお店に。

3つのタレで頂く三昧うーめん。

白石温麺ってこんなに旨かったっけ!?

ただの短いそうめんだったような記憶しか無く、なめてたわ~(笑)

●キツネ村

もふもふのキツネにさわれてエサもあげれて・・・みたいなイメージとは裏腹に

意外とキツネが放し飼いにされているエリアのルールは厳しい感じで(汗

でも、キツネがほんといっぱいいるところで

めっちゃ間近で見ることができてとても貴重な体験だった!

●ヨーグルト工房アトレイユ

なかなかわかりづらいとこにあったけど、なんとか到着。

こんな辺境の地なのに、閉店間際にも関わらずめっちゃ盛況だった!!

味は普通のヨーグルトな気がしたけど、

のどかな景色を眺めながら外で食べるヨーグルトもなかなかよかった♪

●ホテルきよ水

最上階のめっちゃ広い部屋で、眺めもよかったわ~

夜も朝も部屋食にして、もう夜ご飯も朝ご飯も最高すぎた・・・

どれも美味しいものばかりで、きよ水ヤバいっす(≧ω≦)

夜なんか、ごはんおかわり5杯もしちゃったし^^

●木の家

駐車場から行くまでに遊歩道的なとこを散歩して

珈琲館が開店するまで小物とかのお店で時間をつぶすのも楽しかった^^

テラス席で川のせせらぎを聞きながら、自然の中でいただくケーキと紅茶。

平日の昼間から、まさに贅沢なひとときだったわ♪

●秋保ワイナリー

なんかスゴい工場みたいなのを想像して行ったんで

かなり小規模な建物だったのに逆に拍子抜け。

中にも飲食スペースあるんだが、

これまたテラス席でテイクアウトしたぶどうジュースを堪能。

●秋保大滝

なんかマイナスイオン浴びてる感じでいいね~とか言ってたら

実際に下まで降りて滝の下に行ったら圧巻の迫力!!

マイナスイオンどころか、めっちゃ水しぶき浴びたし^^

あと「ほんとにおいしいソフトクリーム」が普通に美味しかった(笑)

 

紅葉狩りってことで、蔵王方面に足を運んだわけだけど、

10月下旬だとまだ少し早いのかね。

あと秋保って、あまり食べたそ~なおみやげって無いんすね・・・

白石温麺でも買ってくればよかったわ~!

ま、とにかく、きよ水の食事がめっちゃ美味しかったから良しとするか^^

 

 

 

今期ドラマもスタートして3週間ほど。

シリーズものの「相棒」と「ドクターX」はいつものように見るとして、

「グランメゾン東京」と「まだ結婚できない男」はかなり面白いわ~!!

「同期のサクラ」「G線上のあなたと私」「4分間のマリーゴールド」も

けっこう面白いと思う!

次いで「シャーロック」「ミス・ジコチョー」かな。

「モトカレマニア」は全然期待してなかった分、意外と面白かった。

「俺の話は長い」は軽~くゆる~く見れていいかもねぇこれ。

「リカ」はまさにサイコホラーで人死にすぎ、怖い物見たさで見てしまう^^

「ニッポンノワール」は切る候補なわけだが、

2話の最後が衝撃だったんで、とりあえず継続。

時効警察はじめました」と「チート」はクソすぎて既に切った!

11/2スタートの「おっさんずラブ」にも期待っす☆