41歳

f:id:carutagra:20211231181501j:plain

今日は12月31日大晦日

つまり、俺の誕生日(笑)

41歳になってしまった!

はぁ・・・心は若いが外見と年齢はどんどんオッサンになってくわ。

写真は、家族からの誕生日プレゼントのマグカップ

ざらしの絵柄付き^^

半年前くらいに母に俺のマグカップを割られたもんで。

俺がネットで見つけたヤツ。

うん、青と白と黒の色合いとかアザラシとかなかなかいい感じ!

新年の明日から使お~

それにしても大晦日誕生日はかなりレアだと思ってたんだが、

俺のいる部署に今、同じ誕生日が3人もいるっていうね!!

 

 

 

今月中旬、会社で昼飯中にガギッとものスゴい固いものを噛んだ感触・・・

また歯が欠けたわ~!

俺の歯、どうなってんねん!?

もともと俺の歯の噛み合わせが強いことや歯ぎしり等で、

歯にかなりの負荷がかかってることは言われてはいるが・・・。

銀歯だらけの奥歯で白い本来の歯の体積が少ないうえに、

このままどんどん欠けられたら、俺の歯無くなるわ!(汗)

でもまぁ、従来の次の予約は2月であと3ヶ月待ちきれなかったんで、

先月に引き続きまた今月も受付のお姉さんに会える口実ができた。

もはや歯医者に毎月行きたいくらいだわ~(笑)

少し早いクリスマスプレゼント気分を味わえたってことで良しとしよ。

 

 

 

2021年も今日で終わり。

1年間、ほんと疲れた・・・

って毎年言ってる気がするが。

今年も仕事一筋でよく頑張ったよ!!

今月末の給料で老後資金に最低限必要な金額も貯まったし!

入社15年9ヶ月、やっとここまで来た感。

長かった・・・何度も何度も死にたくなるような状況を乗り越えて

まさに長年の努力の積み重ねの賜物!

ほんと感無量(≧ω≦)

9月に購入したノートe-powerの142万も12月で支払い完了。

もうあとは、体のことを考えて生きていければそれで良し。

この一年、持病の皮膚炎が超悪化せずに過ごせたことに本当に感謝。

感謝って、神にでも医者にでも誰でもなく、

あれだけの地獄な状態からここまで、自分の力のみで治した俺自身に感謝っすわ。

病院や医者なんてQOL無視のただの対処療法でしかないうえに、

金だけかかって、俺は大変なまま、それでたいして改善すらしない。

過去にそんなクソな医者ばかりを多数経験してきた俺に

「病院行ったら」なんて言葉を安易にかけてくるヤツらにはほんと辟易する。

この病気はそんな簡単に語れるものでも、

簡単に治せるものでも、

本人がどれだけつらく苦しいのかも体験しなければ一生わからない。

最近の急激な寒さと冬の乾燥で日々夜も朝もケアは大変だけど、

今はなんとか自己管理できるレベル。

とにかくこの状態を維持することに注力して、

負荷やストレスになるものは極力排除してこうと思う。

1年半前は毎日何十枚も使ってた絆創膏も、今はほぼゼロ。

夜もそれなりに普通に眠れる、それだけで幸せなことこの上無し。

昨日から年末年始休み。

まったりグダグダ中^^

2日間連続で休めるのは7月の夏休み以来か!?

20時間以上たまってるドラマをゆっくり消化しますわ。