ニルヴァーナ

今月から値上がりする住民税の金額が判明!

月32000円!!

先月までの28000円に対して、

過去の給与額と税金の比率から算出してた予想通り、4000円増額の結果に。

うへ~~想定してたとは言えなかなかにキツい額っすね。

内心、30000円ちょうどくらいだといいなぁとか思ってたんだケド。

せっかく5月から精勤手当3000円増えたのに、

税金4000円増えたら意味ね~じゃん、逆にマイナスじゃね!?(汗)

ま、この1年の辛抱だからなんとか耐えるしかないか・・・。

転職して住民税が普通徴収になってしまった件については、

経理に頼んで特別徴収にしてもらったんで今月から給与天引き。

やっぱ天引きの方が手間じゃなくていいわ~。

それに、毎月分散して一定額支払う方が俺の性に合ってる。

あと、昨日の給料でやっと・・・やっと1月の赤字分を回収!!

前の会社だったら1ヶ月で回収できる額なのに、5ヶ月もかかったし。

安月給が身に染みるねぇ。

とにかく赤字回収は達成できたんで、あとは

今の給与水準が住民税に反映される来年6月までの1年間、

淡々とお仕事がんばりましょ。

 

 

 

もう6月も残り1週間。

最終回を迎えるドラマも多くなってきてる中、

超大量視聴の俺はまだ見切れてなく2週間くらい遅れてる・・・(汗

最初低評価だったけど、

見てるうちに評価急上昇したものが「日曜の夜ぐらいは」

他、中の上くらいから、高評価になったもの↓

「王様に捧ぐ薬指」

「わたしのお嫁くん」

「あなたがしてくれなくても」

月詠君の禁断お夜食」

「グランマの憂鬱」

あとなにげに「育休刑事」も。

まぁ、なんだかんだで今期も面白いドラマがけっこうあったってことすね~。

新しく始まった「テイオーの長い休日」もけっこうおもしろい!

 

 

 

Ashmaze.「ニルヴァーナ

https://www.youtube.com/watch?v=JpV25nJ3uP4

サビがいいね~!!

みなさんビジュアルも良し!

Ashmazeは何かしら物足りなさを感じる曲が多かったけど、

曲の構成的に単調さを感じるものの、

ニルヴァーナ」は終始安定して盛り上がれてる感じ♪

この曲名、どういう意味で使わてるんだろね。

アニメ「妖狐×僕SS」のOPになってたMUCCニルヴァーナ」を思い出す^^