迷彩

まさかのSadie復活!!

Sadie 「迷彩」-2023Ver.-

https://www.youtube.com/watch?v=UWHU4yUyncg

色褪せないどころか、さらにカッコよくなってるではないか~(≧ω≦)

ま、うち3人は別バンドで活動してたから、ある意味当然なのかもしれない。

「迷彩」は当時俺がSadieを聴くようになるもっと前の曲すね。

彼らのことは「Ice Romancer」のときに知り、

その後けっこう聴いてたわ♪

かれこれ13年前くらいか、

あの頃のV系はいいバンドいっぱいいたよなぁ・・・しみじみ。

復活ライブは決定してるみたいなんで、

あとは新曲も出してくれることに期待^^

過去に好きだったバンドとかが、また今聴けるってスゴいことだと思う。

最近、BUCK-TICKのボーカルの桜井さんが亡くなったことが話題になってたけど、

それより俺がショックだったはLaputaのakiさんが亡くなったこと。

はるか昔の90年代ではあるが、めっちゃハマったバンド。

ご冥福をお祈りします・・・。

 

 

 

先週の木曜日、何もしてない状態で左下の奥歯がじんじん痛みだし・・・

夜には左では物も噛めない状況になり、夜寝てるときなんてあまりの痛みに眠れず・・・

もはや左上の歯が接触するだけで激痛に襲われ、しゃべるのもままならない感じに・・・

たった半日でのあまりの急転直下な悪化っぷりにわけワカメだったが、

翌日AM、なんとか予約取れた歯医者へ。

診断は、噛み合わせの負荷による重度の歯髄炎。

もともと俺は、歯も銀歯もみんなすり減ってるくらい噛み合わせが強く。

もう、銀歯の下で歯髄も神経も炎症を起こしてみんなドロドロに溶けてたみたい(汗

いや~、歯に関しては今までいろいろな症状を経験してきたが、

歯髄炎ってのは過去一番と言ってもいいくらいの超絶な痛みだった!

歯の根っこの治療も含めてもろもろ計4回の大掛かりな治療になるそうで。

その翌週11/1も入れて、とりあえず2回分は終了し、

今は普通に食事できるように。

明日は毎年恒例の母の誕生日祝いの中華バイキングを予約してたから、

その前にあらかた治ってよかったわ~^^

 

 

 

今期ドラマをひと通り1~3話見たんで

↓現時点での俺的評価(5点満点)

  • ONE DAY~聖夜のから騒ぎ  2
  • トクメイ!警視庁特別会計係  3
  • マイホームヒーロー  4
  • 家政婦のミタゾノ  3
  • 大奥 Season2  4
  • マイ・セカンド・アオハル  3.5
  • 時をかけるな、恋人たち  2.5
  • 相棒season22  3
  • パリピ孔明  3
  • タツがない家  2.5
  • ゆりあ先生の赤い糸  2.5
  • いちばんすきな花  3.5
  • ブラックファミリア~新堂家の復讐~  4
  • うちの弁護士は手がかかる  3.5
  • フェルマーの料理  4
  • 今日からヒットマン  4
  • 秘密を持った少年たち  1.5
  • 共演NG  4.5
  • ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~  3
  • 単身花日  4
  • 泥濘の食卓  3.5
  • あたりのキッチン! 4
  • 下剋上球児  4
  • たとえあなたを忘れても  4
  • セクシー田中さん  3.5

普通3点以下が10個もあるんで、ちょっと物足りない感はある。

特に、始まる前めっちゃ期待してたONE DAYのクソつまんなさにはビックリ!(汗

まぁでも、今期は4点が9個。

(共演NGは、以前テレ東でやってたのを仙台でも一挙放送してたやつなんで除外)

マイホームヒーローは深夜30分ものだが、超衝撃の第1話!!!

大奥は前作に引き続き安定のクオリティ。

復讐もの大好物なんで、ブラックファミリアはもちろん見る。

フェルマーの料理は意外とけっこうおもしろかった!

今日からヒットマンはとにかくヤバい・・・マジ笑える(笑)

不倫ものも大好きなんで、単身花日ももちろん見る!

今期ダークホースはあたりのキッチン!ほっこりドラマ。渡部篤郎がいい味出してるわ!

ドラマ「最愛」のスタッフが手掛けてる下剋上球児も面白くなってきた!かなり期待!

たとえあなたを忘れても、切ない感じだし、雰囲気もBGMもいい感じ。

あと、今夜スタートの「ガラパゴス」(全4話)もなかなかにおもしろそう!