サテライト

劇場版シティーハンター天使の涙(エンジェルダスト)」

https://www.youtube.com/watch?v=nLdeQHeuHck

先月末で公開が終わってしまったが、

見に行ってきたんで感想を。

シティハンターを映画館で見るのは初めて!

子供の頃に見てたアニメを、まさかこんなオッサンになってから映画で楽しめるとは!?

前作「新宿プライベート・アイズ」はTVで楽しんだけど、

今回はせっかくなんで映画館で。

他の人のコメントにも多々見られるが、確かに遼のもっこり発言シーンが多め(笑)

序盤はこれでもかってくらい盛り込まれてたわ。

アクションシーンについては、やっぱ映画館だけあって迫力は抜群!

ストーリー的には中盤までちょっとダレるものの、終盤はよかった。

特に最後の戦闘シーンのラストは見ごたえあり!

最後は、なんか次につながる感じで終わったんで、続編ありなのか!?

だとすると、今作はその前哨戦っぽい感じの印象すね。

他、気になったのは・・・

キャッツアイが出てくるのはまあいいとして、

ルパンはいらなくね?全く関係ない気が・・・。

あと香の声が、声優さんの年齢を感じさせる声で多少違和感あった。

ラストにかかるED曲「Get Wild」は言わずもがな!

まさに最強!!これ映画館で聴けただけでも行った甲斐あるわ~!!

だけど、OP曲がイマイチなんだよねぇ。

小室さんが作ってるOPも挿入歌もイマイチ。

EDが安定の「Get Wild」なだけに、他が残念でならなかった。

俺的には、当時の

FENCE OF DEFENSE「SARA」なんかを復活させてほしかった。

小比類巻かほるCity Hunter~愛よ消えないで」

PSY・S 「Angel Night~天使のいる場所~」

なんかも俺の中で、これこそシティハンターのOP!として心に残ってる。

てか、しばらく映画館ご無沙汰なうちに、料金だいぶ高くなったんすねぇ(汗)

 

 

 

秋限定の俺の大好きなア・ラ・ポテトの季節が終わってしまう・・・

が、しかし!

毎年毎年その悲しみを経験してきたんで(笑)

その対策として、去年は超買いだめをして5月まで持たせた!!

なので今年ももう買いだめ済み^^

今購入したものは賞味期限は4月。

前はいつも、いつの間にか店頭に並ばなくなって悔しい思いをしてきたから、

販売期間がおよそ9月中旬から11月下旬であることを考慮して、

終わりを迎える前にア・ラ・ポテトじゃがバター味を大量に買い占め!!

ということで、また来年の春くらいまで存分に楽しも~

 

 

 

KIRA「サテライト」

https://www.youtube.com/watch?v=1u9xGUoFytY

いや~!カッコいい曲すね~

みんなイケてるし、MVもイケてるし!!

MVの雰囲気めっちゃいい感じなんだけど、

せっかくのビジュアルが暗くて見づらいっていうね、もったいない(汗

https://kira-official.fanpla.jp/news/2/

特にヴォーカルのプロフ、マジでイケメンすぎるわ(≧ω≦)